誕生日ケーキのサプライズ

1月8日は、僕の誕生日でお祝いしてもらいました!

友人にお祝いしてもらい、サプライズでお店のサービスで
最後にケーキを頂きました!

以下の写真は誕生日ケーキです^^
誕生日ケーキ

お店で他の方がプレゼントされているのを見たことがありますが、
自分がしてもらったのは初めてでしかも予想していなかったので
びっくりしましたが凄く嬉しかったです♪

とても素敵な時間を過ごすことができました^^
感謝です☆彡

タグ

カテゴリー:日記

漫画「県庁の星」の作者、今谷鉄柱さんと打ち合わせ

今回、僕が英語の仕事を始めてから約1年半のストーリーを
1ページの漫画にして頂くことになり、先日、漫画家の今谷鉄柱さん
と打ち合わせをしました^^。

今谷鉄柱

以下は鉄柱さんが書いた漫画「県庁の星」です。早速、読ませて頂きました!

県庁の星

一言で 面白かったです!!4巻あっという間に読んでしまいました。

この漫画の主人公のような気持ちで仕事をしていきたい!と思いました。
最初から上手くいかなくても、少しずつ成長していって最終的には周りの
人を幸せにできるようになっていければと思います^^

鉄柱さん自身が、漫画で多くの人に喜びや感動を与えたいという強い思い
を持っているので、こういう漫画をかけるんだなあって思いました。

鉄柱さんと出会えて友人としてお付き合いさせて頂いていることに感謝です。
皆さんも「県庁の星」是非読んで見てください^^

タグ

カテゴリー:お勧めの本

ハートフルカラー数秘術の体験会に参加

2011年9月18日に友人の北莉ひろみさんのハートフルカラー数秘術
の体験会に参加してきました^^

以下は、体験会終了後に撮らせて頂いた写真です。僕も一緒に写ればよかった^^;
ハートフルカラー数秘術

僕は占いはほとんど見ません(信じていないということではありません)が、
北莉さんのハートフルカラー数秘術は、数字とカラーを組み合わせて北莉さん
独自に作り上げたものということと、僕は色彩検定2級を持っていて色自体や
色の組み合わせに凄く興味があったので、北莉さんと知り合ってからずっと
興味があったのでものということでこの度、体験会に参加させて頂きました。

体験会に参加して、北莉さんの丁寧な解説でハートフルカラー数秘術が占い
というより、自分をより知ることで自分の人生をよりよくしていくものという
ことが分かり、さらに興味を持ちました^^

ハートフルカラー数秘術について知りたい方は、
北莉さんのブログやメルマガを読んでみて下さい^^

以下は北莉さんのブログです。
http://ameblo.jp/scr-cosmos/

タグ


カテゴリー:日記

富士山に登ってきました^^

2011年8月14、15日に富士山に登ってきました^^

今回は、須走口の5合目から登りました。
富士山1

登り始めた時は霧が凄かったです*_*
富士山2

視界が良くなってきました^^
富士山3

登山から約1時間で6合目に到着です。
富士山4

さらに登って、
富士山5

本六合目に到着。
富士山6

どこまで登れば7合目なんだろう^^;
富士山7

やっと7合目に到着。
富士山8

雲の上に来ました~^^よい眺め!
富士山9

本7合目に到着。あと少しで8合目だ~^^
富士山10

8合目で御来月を見ることができました!
富士山11

8合目に泊まりました。全然寝れなかった;_;
富士山12

けど、頑張って頂上まで登り、ご来光を見ることができました^^感動!
富士山13

頂上で記念撮影。
富士山14

一緒に登った村松さん、古谷さんお楽しみ様でした!
富士山15

タグ


カテゴリー:日記

テニスボールを2個縦に並べて立った!

2011年2月26日にNLPのセミナーを受けてきました^^

ウィキペディアよりNLPの説明は以下の通りです。

NLPとは、Neuro-Linguistic Programming(神経言語プログラミング)
の略で、ジョン・グリンダー(言語学者)とリチャード・バンドラーに
よって始められたコミュニケーション技法・自己啓発技法・心理療法技法
を中心とした体系である。

セミナーの中で2つのテニスボールを縦に立つように置くというワーク
を行いました。最初は無理でしょ?と思っていましたが、他の参加者
で1人できた方がいて、そうしたら自分にもできる!と思えて開始から
5分くらいで以下の写真のようにテニスボールを縦に並べて置くことが
できました^^

NLPセミナー1

NLPセミナー2

何事もまず自分が「できる!」と信じないし、「できる!」と信じること
ができればできるようになるんだなあとこのワークを通して体験すること
ができました。

実はこの日の前日の夜からひどい花粉症になってしまいましたが、
以前NLPで教えてもらった自己とのコミュニケーションの方法を寝る前
に使って、潜在意識に花粉症が治るようにお願いしておいたらこの日の
昼頃には花粉症がほぼ治ってしまいました^^

病気も本人が治ると思えば治るし、治らないと思っていればどんな
治療を受けても薬を飲んでも治らないって聞いたことがありますが、
真実のような気がします。病は気からっていいますし。

タグ

カテゴリー:日記

このページの先頭へ

イメージ画像